アタイズム

2歳0歳のむすことゆかいに暮らすおかんの記録

2歳のクリスマスプレゼントにプラスアルファ!キャラレターは超オススメ。

こんにちは、あたいです。

見てくださってありがとうございます。 

 

いまは12月。

むすこはなんと1歳11ヶ月…ついに2歳になろうとしています。早すぎ。

そろそろプレゼントに悩む時期です。

12月生まれなので、クリスマスを知るまでは誕生日だけでごまかそうとしているのですが…

さすがに何もしないのもなあ…とちょっとしたプレゼントを探していたら見つけたのがこれ。

charaletter.com

キャラクターからこども宛に手紙が届く!!というキャラレター

最近ポストを開けるのにはまっているむすこ、ベネッセからのDM(しまじろうが書いてあるやつ)だけでも大喜びなのに、大好きなピカチュウからお手紙がきたら…!!

というわけでめちゃめちゃ検討中です。

キャラクターがとにかく豊富

ちょっとラインナップ見てもらっていいですか。

https://charaletter.com/wp-content/image/home/slide-01.jpg

男の子も女の子も小さい子も小学生も!!

結構な広さでカバーできるラインナップ。

冒頭のポケモンのほか、シンカリオン仮面ライダーにルパパト…

うちはむすこも含めて周りも男の子ばかりなのですが、女の子に嬉しいプリキュアも。

正直大人もちょっと…いや大人が嬉しい&欲しいレベル

お手紙のほか、シールやカードももらえるので普通にコレクションアイテムとしてもってしまいそうです。

ポケモンだとパズルシールだったのですが、シンカリオンはオリジナルフォルダー。

https://charaletter.com/wp-content/image/shinkalion/xmas/card_seal.jpg

 切符とかが入れられるサイズなので、これ持って電車見に行ったりすると楽しそうです。

むすこはピカチュウ大好きなのですが、最近明らかにシンカリオンに興味があるのでこれもいいかなあ…

使える機会が多い

選べる文章の種類はキャラクターにもよるのですが、文章を選ぶことができます。

今回のようなクリスマスやお誕生日。

入学や進級のほか、お正月…

スペシャルメッセージとして、下のように季節やイベントを選ばずに使えるものも。

https://charaletter.com/wp-content/image/pokemon/special/letter_20180730.jpg

最近友人が2人目を出産したのですが、生まれた赤ちゃんやお母さん宛のプレゼントだけ用意していなかったので…

スペシャルメッセージを利用してお兄ちゃん宛に送るのもいいなあと思ってます。

(キャラクターからお手紙がくるので私が送ったことにはならないのですが…いいもん…)

お手軽である

むすこにも、友人のこどもにも…となんでそんなぽんぽん送ろうとするのかというと、キャラレターたいへんお手軽なのです。

子供に見つからないようにネコポスに入れて発送してもらう方法だと432円

うちのように子供に発見してもらえるように透明ビニールに入れて発送してもらう方法なら270円…

https://charaletter.com/wp-content/image/usage/send/img-nekoposu.jpg

いいの…?安すぎない…?

これだけお手軽だとことあるごとに送ってしまいそうです。

たくさん選べてながく楽しめる

プレゼントのついでに。

ちょっとしたおくりものに。

いまはピカチュウが好きでも、大きくなってシンカリオンが好きになったらそっちを。

いろいろなタイミングで好きなキャラクターが送れるのはとてもありがたいです〜

クリスマスは12/12までなので、おはやめに!!